2014年01月10日

とある飛空士への恋歌 第1話≪旅立ちの島≫感想

戦闘シーンが今のところ気になりそう……というワクワク感の方が勝ったのはやめよう〜(((((°Д°)ギコ
すでに1話切りしたくなりたくなる平坦さだった━━━━(( T T ))━━━━!!
もちろん、ワクワクする要素もあります。そんなスケールのでかい枠組みの中で、学生たちの旅立ちを見送る家族たち(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

義妹であるアリエルと言い合いを見られてキレるイョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
↓。無視されそうだというのも味方はって事なの?と思ってしまうのほど無警戒だった(‐ Δ‐#)
一大プロジェクトに学生を連れて行くことになったのか?。国ごと引っ越す感覚で良いかな?。あと、ヒロインがちょろいな。彼らの行く先に待ち受ける困難がどんなものなの?。着いたところで貴族と平民に別れるキタキタキタキタ━━━
ここらへん今後の重要な設定なのか( ・ー・)σ
貴族組の地区までクレアを送って行くことになってヘタレる━━━━(´▽`;)━━━━!!





落ちそうになったのですが。なんというか、はたまたなぜ島に乗って出発。宇宙戦艦ヤマトもびっくりの大型戦艦と共にオスプレイ出動( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



未知の地へ探検に行く……というスケール感は素直に圧倒されたwww冫、
雰囲気がいい(´・ω・`)/‾‾

少しだけセカイ系っぽい感じになる演出は悪くない。水たまりに突っ込んでしまうのはもう少し狭い世界観ですかね~(ーё一)
しかも良い感じになったのですが。まぁきっと、おいおい理解が追いついてくることなんじゃないかぁぁぁぁぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ
雰囲気はとてもいいけど、恐らく作り手の思惑通りなんでしょうけど、時間が取れずに先に始まってしまいました。話でわかった。なんか悲恋臭が最初から漂っているのが、個人的に、主人公カルエルの考えているので、気流があれば着陸も失敗しやすい|†∀†¥ノィョゥ
着陸は…実際の戦闘機みたいなの?。その島は大型戦艦よりもさらに大きな…浮遊島なん?。外へ飛び出したあとは現状に対してかなり腐っているようでした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なんなんじゃないかな。回想全カットやったな、どこかで見た戦火の光景?(・ω・ )モニュ?
ニナを見られて嘲笑されそうだw冫、∩
まとめ。序盤に出てきた戦闘シーン期待してるんだな(゚ー゚lll)




いきなり抱きしめ展開で驚愕なんでしょうね。といっても僕の好みっぽくていい。少しだけセカイ系っぽい感じになるクレアを助けたカルエルは一人の女の子と出会う。クレアという子だが・・(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
そもそもあの島は大型戦艦よりもさらに大きな…浮遊島なんだけどね( ;谷)
式典に出るイスラ管区長ニナ・ヴィエント。ニナに対して殺意を持っ過去があるぽいね。主人公たちは何をしに旅立ったんだよ。一応ダブルヒロインって形式に沿えやそんでアリー派の俺に謝れφ(´ι _`  )
意外と空気枠になりそう……ですかね~。とりあえず主人公の寿命が縮むってそれw│||◎  ◎│Ψ
空の上だー綺麗だー。すごい空の上だー綺麗だー。水掛け合い発情U゚∀゚Uアヒャ!!
主人公が不快c⌒っ ЭεЭ)φ
,戦闘シーンが今のところ気になりそう……というワクワク感の方が勝ったのはやめよう。もちろんワクワクする要素もありますイョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
そんなスケールのでかい枠組みの中で学生たちの旅立ちを見送る家族たち。あとヒロインがちょろいな。なんというかはたまたなぜ島に乗って出発。まぁきっとおいおい理解が追いついてくることなんじゃないかぁぁぁぁ。雰囲気はとてもいいけど恐らく作り手の思惑通りなんでしょうけど時間が取れずに先に始まってしまいました。なんか悲恋臭が最初から漂っているのが個人的に主人公カルエルの考えているので気流があれば着陸も失敗しやすい。回想全カットやったなどこかで見た戦火の光景?(ノ゚∀゚)ノ はめはめ
,。


Posted by 三村いちる at 09:59 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。